Ichi(( ゚Д゚)Co.

つらくても笑顔ゃ↑

2006年03月

バイト終了。

朝からバイトに行ってきました。

そう今日は最後のバイトなんですよ

このバイトを始めたのが大学1回生の夏休みが始まった8月

そして3年8ヶ月が経った今日、そんなバイトも最後を迎えました

 

授業があったときは15時には学校を出ないと間に合わず、

電車で50分仮眠をとって、ほぼ週5で入っていました。

 

バイトを始めて2年3ヶ月後にお店は移転

その移転も、業者に頼まず自分たちで全ての商品を

2階から地下まで階段で運ばされました。

さすがにあれはどこまでケチやねん って思いました。

 

 

昨日バイトに行くと店長が店に売っている造花

花束を作ってくれていました

花束

 

 

 

 


これにはマヂ感動

危うく俺の眼球が潤されるとこだったぜヾ(´ε`*)ゝ

 

ほんで今日は最後ということで

昼飯は隣の惣菜屋さんで買い、お礼を言いました。

いしづちおばちゃんはほんま良い人やしo(TヘTo)


次に夜バイトに入る人にお礼を言って

これもまたお世話になったお好み焼き屋いろは」へ。

今までかなりサービスしてくれたから、今日はちゃんと払おうと思って

ぶた玉    ×   560.-
すじこん   ×    300.-
いろは饅頭 ×    280.-

を頼み、計1140円を払おうとしました。すると

 

400円でえーわっ 4年近くよく頑張ったな」 って。

あかん・・・いろはおっちゃん良い人すぎて泣きそうo(TヘTo)

 

この街には優しい人が多すぎる・・・(TwT。)

 

 

3/31(金) 3分間 138回

面白くない男

昨日は、やっぱり自分はツマラン男やったってことを再確認した日でした。

そんなことを考えていると一睡もできないまま夜は明けてしまいました。

今日はバイトやってのにマッタク(;-.-)

こんな自分が情けない。

少し考える時間がほしぃ…

考えて解決するならいくらでも考える。

でも無理

自分に都合の悪い出来事は記憶から消そうとする俺最低

 

 

3/30(木) 3分間 150回

正直凹むけど負けたくない!

バイトに行ってきました 

普段バイトしながら「ダルいな〜」とか

こんな小さい店で何時間も品だしやるトコないし」とか

思いながら働いているのですが

これじゃアカンと残り3日になったところで気付きました。


仕事でも何でも、楽しみながらやらんと って。

要は考え方1つで“楽しく”も“つまらなく”もなるんじゃね

ってこと。

 

今日はそんなことを考えながら笑顔で対応してましたが

内心では「このおばさん、もっと愛想よくできんのか ウザっ

って思ってました。


要は気分屋の俺には『楽しく仕事』なんてたまにしかできんわ〜(´⊆`*)ゞ

ってこと。

 

 

ほんで今日はバイト終わって携帯を見てみると不在着信11

俺って人気者やん

って勘違いしながら見ると、全てほんDシゲでした。

 

  _,._
(;゜Д゜)<ダメダコリャ

 

拉致られて龍の湯で軟禁されました

心も身体も息リフレッシュヽ(●´∀`)/

テラスで消灯した橋を眺めながら

就職に対する意気込みを語り合って帰路につきました  


龍の湯

小学1年生と3年生

この時間、だいぶお酒の入ってるご機嫌ないちりゅ→ですけど

今日は昼過ぎから幼稚園の先生に会って

その後、急遽友達と飲むことになりました

 

友達というのは、幼稚園から仲良しな子と

小学校1年生と3年生で同じクラスになった女の子

その女の子とは10年ぶりの再会ということで

ほんまに懐かしかった

飲みながら幼稚園の先生とメールをしていたわけですが・・・

 

いやでも、最近になって懐かしい友人と会うことができて

本当に嬉しい気持ちでいっぱいです

うすっぺら

そーいえば昨日、新しくバイトに入った子と初めて顔を合わせました。

その娘はなんと16歳

わ、若い・・・

6歳も離れてて、まともに話が通じるのか心配なところです。

 

俺が16歳の頃は何をしていたのだろう

高校1年生が終わろうとしてる頃か・・・σ(゚・゚*)

選科が終わって、電気科に入る前ぢゃないか

いや、これといって思い入れがあるわけではないけど。

 

てか何をしてたか全く思い出せん(。□。;)

思い出せんっていうか思い出がないんだよ

 

一番輝いていなければならないときに、何してんだ_| ̄|●↓↓↓

あ〜、何か人生うすっぺら

 

 

3/27(月) 3分間 150回

3月末まで

毎度毎度のことなのですが

長い休みが終わろうとすると、もの凄く気が重くなってくる

 

3月中に入社の書類を書いて

髪切って、バイト行って

黒染めして、バイト行って

証明写真撮って、バイト行って

過去を振り返って、バイト行って

将来を悲観して、バイト行って・・・

 

結局最後の最後までバイトやんΣ(゜Д゜=゜Д゜)

なんせ31日までバイトやから(´・ω・)

 

 

今日は『発掘あるある大辞典

ワサビの若返り効果が取り上げられていましたが

明日はどれくらいワサビが売れるのでしょーか

1日5グラム若返り効果ありデスヨ(*^-’)b

 

 

3/26(日) 3分間 134回

Fw: (´・ω・)ぐだぐだ

05335d3f.jpg 今日は久しぶりに、

朝から味壱でお手伝い。

い、忙しい…

こんなに客来てたんかよっ


 

ご褒美として酢豚定食&どこかで買ったキャベツ焼き

多すぎてキャベツ焼きを返品

今日はしんどい

幼稚園訪問|ω・`)

2年くらい前から幼稚園の先生に会いたいと思っていました。

そして、同じ幼稚園やった友達が4月に神戸を離れるということで

一緒に会いに行く予定を立てたんです。

 

一昨日の夜、幼稚園の園長にメールをして聞くと

快くOKをもらったので、今日16年ぶりに幼稚園の先生に会ってきました

年中、年長と2年間同じ先生にもってもらったため、

先生のことはハッキリと覚えていました

 

先生も初めてもった生徒が俺らやったため

名前までハッキリと覚えてくれていました

 

先生は昔と変わっておらず、可愛かった

幼稚園の頃は先生にしてましたから(*´ェ`*)

ほんで、16年も経ったのに俺の誕生日まで覚えてくれてたことに感激

 

そしてもぉ1つ驚いたことは、

幼稚園に同級生が3人も働いてるってこと

 

もぉそんな歳やねんな〜(´-ω-`)

大学卒業しました。

今日は4年間通った大学の卒業式

行って早々、知らん人から「写真撮って」とカメラを4個も5個も渡されました。

相手がいくら可愛い子たちであってもさすがに

「コイツらみんな死んだらいぃのに」

って思いました

 

だってさぁ、女の子だけならまだしも俺の男友達も入ってるわけよ

しかも俺のことを扱いにくいって。 それは貴方たちですからね

初対面の人間にそんなこと言われたくアリマセン

卒業式が始まる前から気分を害しました

いやー、俺って小さい人間( ´,_ゝ`)

 

 

んでまぁ呆気なく式も終わり、謝恩会へ

ビンゴゲームとかビンゴゲームとかビンゴゲームとか・・・

1等がDVDプレーヤーで2等がデジカメ、3等がiPod nanoやったみたいです

んで俺が当たった賞品が、な、な、なんと コレ


 

イタイワニー

 

 イタイワニー !!!

 

 


・・・イタイワニー

そのネーミングが痛いわにぃやゎコレほんま

1等との差が激しすぎるぜ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

そしてそして、ビンゴゲームで疲れ果てた体を引きずりながら

俺の学部生代表としてのスピーチで締めさせていただきました

謝恩会スピーチ


 テーマは『理不尽

 ある教授に捧げた言葉なのですが

 今日は来ておられませんでした

 卒業式くらい来いよっ ていうね・・・

 

 


その後は講座の飲み会して、2次会でボーリングに行って帰宅しました

ぶーち疲れた 卒業ありがとうございます

Special Shot

「が」とか「ら」とかが「あg」とか「あr」になるんやってば!!!(´゚д゚`)えっ?タイトル長いって?知らんよそんなもん。

キーボードが逝かれちゃいまして・・・

接触不良かと思ってPC本体を机の下から引っ張り出しました。

するとそこには積もりに積もった埃どもがわんさか

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー

これは掃除せんとアカン

 

本体に繋がってる線を全て外して本体救出  

埃で鼻をやられながらも掃除機かけてキレイにしました( >д<)、;'.・ ィクシッ

そして久しぶりにPCの中身もお掃除( ゚д゚)∴ ィ゙ックシッ

キレイになったところで戻そうとしたのですが・・・

配線

 

 

 

 


この線の絡まりかたがウザイ・・・

しかも机の下やからやりにくいし

まぁPCの埃が取れて処理速度が上がる

と勘違いしながら戻してゆきました( >ε<)クシュッ

 

 

関係ない話ですが、

今回のWBCで優勝した日本に対して韓国メディアは

胸を張れないチャンピオン

と言ってるそうです。。。

 

 

3/22(水) 3分間 135回

⊂⌒~⊃。Д。)⊃
お天気
コメント(o ̄∇ ̄)/サンキュゥ♪
訪問('-'*)アリガト♪

  • ライブドアブログ