Ichi(( ゚Д゚)Co.

つらくても笑顔ゃ↑

2006年04月

ALIVE

渋滞オリックス−ライオンズ戦のチケットをもらったみたいなので

親を総合運動公園まで送りました

さすがGWの力

みんなどアホぅばっか

 

なんやこの渋滞は                 

休みの日は家でゆっくりしとけばいぃのに

 

人がいっぱいになることがわかっていた俺は

家でゆっくり体を休めていました

SOUL'd OUT

 


こんなん描きながら

決して遊ぶ友達がおらんってワケぢゃない

 

 

 

 

 

暇フィス(*o゚益゚)o:∴

 

 

4/30(日) 3分間 150回

信用できなくなってゆく

やっぱ男友達って信用できる

人生において欠かせない存在やね。

 

仕事でストレスが溜まったときも

友達に愚痴って愚痴って

(`・ω・´)シャキーン

 

悩みがあるときも

友達に相談して相談して

(`・ω・´)シャキーン


やっぱこういうのって大切やわ

 

 

そんなことを考えながら靴下4足買いました

(´゚ω゚`)ォィォィォィォィ

会社にピンクは履いて行かんって

 

 

4/29(土) 3分間 147回

10円玉

休みが始まりました

さぁ、こんな休みの日は・・・

・・・

 

 

何しよう

予定がない

 


なのでとりあえず10円玉を数え始めました

10円玉1

 いつもお釣りでもらう小銭は

 財布に入れてたら邪魔やから

 帰宅したら500円100円以外は

 容器へ入れちゃいます(゚Д゚=)ノ⌒゚ |_|

貯まるのは10円玉ばっかり

 

数えた結果↓↓↓

10円玉2

 353

 少なっ

 結構重かったのにこれだけかよ( ´;゚;ё;゚)・;'..、ゴフッ!!

 

コレを貯金しに行きました 

今日は良い天気やったからバイクでも気持ちヨカッタ

ほんで、足らん文具も買って軽くツーリングして帰宅 

 

さて、勉強しますか〜(ノ´;゜;ё;゜)ノ  

 

 

4/28(金) 3分間 156回

明日から10日

今週は今日で最後

そして、USJの近くの酉島ってとこでの研修も今日で最後

私服で通勤も今日で最後かな

 

朝が早いながらもみんなよく頑張った

ヒデリポD飲んで頑張った( ̄ε ̄〃)b

ヒデリポD

 

 

 

 

 

 

 

今週研修をした会社は高校の友達が入ったところで

その子に話を聞いてみると、今は現場の職長を任されてるという。


高卒からやから5年目

それでもまだ若いのにすげぇよΣ(・ε・;)

でもかなり大変らしぃ…

 

 

ってことで明日から10連休

しかし、働きだしてからメールの量ががた落ち

1日1通ないこともしばしば(;´Д`)ノ

連絡ください〜(ノ´;゜;ё;゜)ノ  

 

 

4/27(木) 3分間 140回

価値のある飲み会

c8a638cf.jpg


 研修内容はスラブ配管、建込配管

 建物の壁内に配線するために設置するです。

 


みなさんの周りにあるものでいえば、

床や壁に付いてるコンセントとかスイッチ壁内

その壁や床にコンクリートが流し込まれる前に配管してしまうわけです。

 

でも実際こんな作業をするのはうちの会社の下請けさんたち。

俺らはこういった配線の施工図を描くんですよ

それが出来るようになるのはもぉちょっと先。。。

 

 

出来上がった配管のチェックを俺がしたのですが

1箇所ミスしていた部分を見逃してしまい

チェックした奴腕立て500回な」 って…

 

ムリムリ(゜Д゜=゜Д゜)


そんな愛情を受けた1日でした

 

 

4/26(水) 3分間 136回

C班の飲み会

仕事が楽しかったら生きていけるんじゃない

楽しめて金も入ってって一番シアワセじゃない

 

そんな仕事はないものかと考えています。

ほんまは自ら楽しいことを見出ださなあかんのやろぉけどね。

給料とか賞与とか仕事内容を他の会社と比べてしまうこんな毎日、

早く抜け出したい。

 


今日は会社のC班での飲み会でしたが

上司から色んな話を聞けて、

少し働く意欲が回復しました。

仲間も増えました。

ありがとうございました


明日からも5時15分起きで頑張ります(`・ω・´)

給与明細

研修内容は二重天井配線配管、証明器具取付

みなさんの周りにある天井の照明です

その天井の裏に分電盤からスイッチ照明と配線して接続するわけです。

 

でも実際こんな作業をするのはうちの会社の下請けさんたち。

俺らはこういった配線の施工図を描くんですよ

それが出来るようになるのはもぉちょっと先。。。

 

今日、人事部の人がわざわざ研修先まで

給与明細」を届けにきてくれました。

初めての給料は少ないけど、

これからたくさん増やしていって

 

 

 

 

 

 

死にます 〜(ノ´;゜;ё;゜)ノ  

妙法寺の家窓から

ad4c0439.jpg  日曜日

 といえば「ちびまる子ちゃんサザエさん」という

 さんでーすぺしゃるろーりんぐこんぼですが

 

学生のときは毎週土日がバイトやったから見られませんでした

しかし、社会人になって研修中の今は土日が休みで見られます

 

 

(;゜д゜)ァ...

勉強してて見忘れた…

 

入社して最初の1週間はかなり長く感じたけど、先週1週間は短く感じた

ついこの前クポくんベェと大阪で会って

日曜にはちびまる子ちゃんを見たと思ったのに。

 

今日はもぉちびまる子ちゃんが終わりましたか

そぅですか。

 

まる子


 俺が言いたかったのは

 高校の友達が

 「アホまる子は面白い

 って言うてたこと。

 

 

4/23(日) 3分間 154回

173頁で行き詰まる

勉強の進み具合が遅くなってきました

ページが加算されるにつれて難しくなってく(´・ω・)

 

休みの日は家に篭って勉強してるけど

ずっと家におって「飯食って勉強して飯食って勉強して」やと

太っていくよぉな気がしてしゃぁない

書くネタもないしΣ(´e`*)!!!

 

適度な運動も健康と疲労回復のポイントらしぃから

土日は軽くウォーキングでもしよぉかしら

 

 

4/22(土) 3分間 131回

電工さん

3452385a.jpg 滋養強壮、栄養補給に『MUGAドリンク

本日から1週間、大阪の酉島で現場研修。

会社行くより時間がかかるため、

いつも以上に早起きダスΣ(´e`*)


行く途中にあった電工さんの建物でかすぎ 

電工さん

 

 

 

 


B班の一番最後である俺は

人数調整のためA班異動が発令された

 

早速 (゜Д゜=゜Д゜)


 

現場研修では俺もやりました

「 足元確認でっ 」
「 安全よしっ(`・ω・´) 」

「 本日もご安全に 」
「 ご安全にっ(`・ω・´) 」


そして安全帯を装着して

安全ブロックよしっ(`・ω・´)
フックよしっ(`・ω・´)

の後ローリングタワーっていう以上ある足場の昇降訓練


高所こえぇ〜((゜皿゜;)))

⊂⌒~⊃。Д。)⊃
お天気
コメント(o ̄∇ ̄)/サンキュゥ♪
訪問('-'*)アリガト♪

  • ライブドアブログ