Ichi(( ゚Д゚)Co.

つらくても笑顔ゃ↑

2007年02月

求めるもの

4400b6bc.jpg んー、んーんー

 違う。

 俺の目指してるもん

 なんか違う。



楽しければいい。

それもある。

悪くなんてない。

でも…



あーなんか違う。





もっと器がでかくて

心が広くて

温かくて

強い人間。





それって

カッコイイよね







でも現状やとそれは

自分を抑える

ってことになるよ。



それじゃアカン。



本当の自分じゃねーもん。

しかも

本心じゃなければ

いつかどこかで必ず

ボロが出る。



限界がくる。





考えずに

自然とそーなれたら

人間としてひとつ

成長







でも強いってなんやろぅ。

心が折れない。

何があっても動じない。

ってことは対処法を知っている

良い解決策が思い付くってこと



それとも

プラス思考

ただ何も考えてないだけ

だとしたらカッコイイとは言えないよね







あー、弱い。

弱い弱い。



もっといろんな人から

たくさんのイイとこを

吸収すべきだ。



あー

何が言いたいか

わからんくなってきた。







もっと自分を

見直さねば。

振替休日の話

風車 この前日曜日出勤した分の

 振替休日をいただいた。

 日にちは2月28日

 水曜日。明日

 

えーと

水曜日ってことはですね

平日ど真ん中ダス・・・

出来れば連休にしたかった。

だから上司に聞いてみた。

 

この水曜の振休を連休にしたいんですけど〜

って言ったら

そんなもん先に予定立てとかなアカンわ

だってさ。

 

 

さらには他の人に

明日休めって言われたんで休みます

って言うたら

えええええ

って言われたのはええんやけど

そこに上司が入ってきて

だから早よ休めって言うとんねん

っていうね・・・

 

 

いや、聞いてないぃぃし

その振休の日を決めたのは

課長なのにね。

意味わかんないね。

予定は決まってたのにね。

上からの圧力って凄いね。

上に立つものの権力って怖いね。

 

まぁ忙しくて俺にかまってられんのでしょ。

 

 

 

さーて、

水曜日は何しょぉっかなー

って寮誰もおらんくて

めっちゃ寂しいやん

 

一人でお台場もなぃしな〜

靴ほしいけど

一人でゆりかもめは乗れん

あぁマジいつ帰れんねんな

免許の更新期限が近い

関西に戻れるなら

全て荷物をまとめて免許更新に

望みたいじゃないですか



一度帰って免許更新して

また東京へ

やと時間かかるし金かかるし



だから上司にいつ帰れるか聞いた。

そしたらそしたら


免許更新そんなもん明日か明後日行ったらええんちゃうん。







きゅぅぅぅぅΣ(゜д゜(゜д゜(゜Д゜

かなり急すぎる

ってことで明日一旦帰ります(`・ω・´)





なんてなるわけなく

うやむやに話をごまかされて

テキトーに流されて

この話はなかったことに状態になった…(´;゜;ё;゜;)





テキトー過ぎてうざ…

あんたにゃもぉ聞かん





で、帰るの4月入りそうな予感。

人のために

自分が相手の立場に立ったとき

そのとき自分はどう思うのか。

自分なら何をしてほしいのか。



他人の考え方が自分のものと

一致するかわからへんけど

でも自分が相手の立場に立ってそう思うなら

そうしてやりゃいいじゃん



それが間違いやとしたら

またやり直せばいい。

それで最後ってわけじゃないハズやから。

とりあえず考えてみよう。

 





ってなわけでね

先日入った給料で

豪華にCupNoodleを買ったのさ。



8e410d32.jpg


 


CAD
オペさんが食べたのを見て

俺も食べてみて〜(*´ρ`)

って思ってたら

ほんDくんも食べてたからコレ

俺も食べてみて〜(*´ρ`)

ってなるでしょぉが(゚Д゚)







最近ボードに行きたくて

行きたくて仕方ないのです(´;゚;3;゚;)

最近見なくなったモノ

457a6ed7.jpg 二度寝したら

 お昼の1時になってた。

 でもいいんです。

 今日は寝ると決めてたから





で、ゆっくりとテレビを見てたら

面白い番組やってた



その名も

絶滅文化保存バラエティー・モーレツテレビ番長

番組タイトル意味不明



まーいいとして

見かけなくなったもののランキング番組


公衆電話。

丸いポスト。

銭湯。

駄菓子屋。


等々。





そして

学校で見かけなくなったのが

二宮金次郎像



多分誰もが小学校で見たことのある二宮金次郎像

薪を拾って売り、その金で勉学に励んだという二宮金次郎



しかしこの像

小学校から撤去され減少しているという。



それは、二宮金次郎像の背負ってる薪の数が変わるとか

二宮金次郎像が夜な夜なグラウンドを走るとか

そんな怪奇話ではなくて


二宮金次郎が薪を背負ったまま

勉強しながら歩いたという事実が

確認できないこと
』 と


児童が像の真似をすると交通安全上危険であること』 から


二宮金次郎像は減少しているらしぃ。



時代の変化に適わないものは消えてゆくのだ。







次に女子が体育のときに履いていた

ブルマー



脚光を浴びたのは

バレーボールブームだそうであるが

これが無くなったのは

ブルセラブームが社会問題となったため。

女性が履いたブルマーをマニアが買うという

わけのわからぬ商売によって

学校ではブルマーからショートパンツに変わったのだ。







俺が中学生の頃の学校は

女子はブルマーやったけど

中学3年になったとき

2コ下くの後輩たちは

ショートパンツに変わってた。



さらには高校時代

1コ下の後輩から

学ランからブレザーに変わったという

この時代にのりきれていない感じにちょっとガッカリ





でもやっぱり男は…




オトコは黙って

ガクラン





だろぉよd(ゝC_・o)

まとまらないニッキ

今週は

あぁぁぁぁぁぁ

っという間やったね(。・ω・)b

殆ど働いた気がしない





この前上司と飲んだとき

4人でカウンターに座った。

4人でカウンターってどうかと思うけど

上司の行きつけのお店やったので

そこのママさんが優しくしてくれた(*´∀`)



ママさん特製梅干しの入った

手作りのおにぎりには久しぶりに感動


最近はラップでおにぎり握るから

何か味気ないんですよねぇ。



なーんて話をしながら

茨城のママの温かさに触れた



それから

茨城行ってから納豆食べられるようになった話をした。

ほんならみんなが褒めてくれた。

子どもじゃないけど

でも嬉しかった。

てか面白かった



ほんで

「神戸にずっとおったら一生納豆食えんかったぞ

って言われたけど、

確かに

単純やけど納得

納豆くぅ





あと、俺

一応会社では嫌われてないことを知った。

むしろ愛されてる

いや、

むしろ愛されてる(〃^∇^)

と思っとく。

そう思えるなら

それでいい。





まだまだ仕事でけへんから

よくコピーを頼まれるんやけど

それをあまり良くないと思ってくれてる別の上司が

そのやり方はダメだと言うてくれてるみたいで

俺からしたらその上司、好感度ですやん(#´∀`)



でも俺まだ仕事でけへんから

コピーコピーで

たまにテプラ。



コピーテプラで

たまにスキャン。



コピーコピーでまたコピー。

と思いきやコピー。

みたいな





そんな感じでやっとりますが

やっぱ笑顔でおらんとアカンねーd(ゝC_・o)

それだけで好かれる。

と思う。

そう思えるなら

それでいい。





と思ったら部長に言われた。

「なにニコニコしとるんや

 何かエエことあったんか

 まぁムスッとしとるよりはエエけどなぁ。」







やっぱ笑顔がイチバンやね(● ̄3 ̄)〜



辛いときこそ笑え

17時半寮着

今回も無事

生きて帰ることができた。

現場は会社にいるより

気が抜ける



上司とは一緒にいるけど

やはり会社で仕事してるときよりも

楽なんですゎね



時間経つのは早いし

たまに早く帰れたりするのも

イイもんで。

でもそれ含めたとしても多分

メーカーの人たちより働いているもんで



何でしょう

この騙された感は

定時前に帰れることで


ウッホホーイヾ(〃^ω^)ノ


となってる自分が悲しい。



いやでも、そんなことで喜べるって

ステキやん







てゆかそんなことはどーでもよくて

あの辺りはおソバ屋さんが多いのね。

今日のお昼は課長とおソバ屋さん。

天ぷらうどんにしたけども

天ぷらに蕗の薹の天ぷーら



桜咲くのは遅いけど

蕗の薹はしっかり芽が出てるのね。

まぁなんでもいーか。



あー

あーあー









あぁー あぁ〜 _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ

圏外ってどないやねん

8797e07e.jpg 圏外の旅館は

 おじーちゃんおばーちゃんで

 ごった返してました。

 楽しそうにカラオケなんかしてました




で、出張に来たのはいぃけど

俺は何のために来たのか(´゜Å゜`)



それが今の仕事です。





なんか何書いていぃかもわからんくなってきた。

ネタねーな。





とりあえず今日も茨城県で

1泊することになりました。

今日は昨日の旅館とは違うホテル



課長2人とお食事は

気ぃ使うゎ

てかかなり飲んだし

かなり説教やったし

これからが辛いと思った






んーでも

このホテルも電波がごっつい悪いの。

なーんでかっΣ(゜д゜(゜д゜(゜Д゜

出張行き過ぎだゎね

18b215eb.jpg 多分これが最後。

 最後の牧場だ

 仕事覚えてバリバリ働きだしたら

 また来るかもしれんけど。



最後のひたちになるけど

電車乗るときいつも思うの。

牧場まで行くのに特急に乗るんやけど

乗車券特急券

どこでどっちを見せるのかΣ(゜д。(゜д。(゜Д。





今日は改札入るときに乗車券を見せると

「お客さん、特急券は







ヽ(゜Д゜;≡;゜Д゜)ノ





そっちか(#゜Д゜)

みたいな。





でも移動時間だけは誰にも邪魔されんし

肩にチカラが入ることもなく

ゆっくり寝られる



一緒に行ってる課長は喫煙車

俺は禁煙車やから(#´∀`)σ)∀`)







でもでも、

旅館が圏外ってないよね

贅沢言い過ぎだゎね

あー、なんか充実感がないなぁ。

休みの日はしっかり遊んでるから

充実してるとは思うけど

平日がね。



忙しいときは忙しいときで嫌やけど

やることあったりなかったり

こうも差がありすぎると

暇なときは


俺こっちに居る意味あるんかな


ってよく思う。





お手伝いでこっちに居て

特に何もしてなくて

役に立ってるのかΣ(゜д゜(゜д゜(゜Д゜



どーする

どーすんの オレ(´;゜;ё;゜;)







こんなことを同期に相談すると

俺は居るだけで同期の役には立ってる と。



いゃっはー

嬉しいね

涙ちょちょぎれそーだゎ(Pд`q)☆:.。*









うん、でも



ホモじゃないよ。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
お天気
コメント(o ̄∇ ̄)/サンキュゥ♪
訪問('-'*)アリガト♪

  • ライブドアブログ