Ichi(( ゚Д゚)Co.

つらくても笑顔ゃ↑

2009年07月

cafe dining muku.

muku  cafe dining muku.

 スコーンです。

 お店の雰囲気いいね。

 

 

元町駅から歩いてスグ。

三ノ宮駅からも近いよ。

 

muku

 こちらは

 豆乳のパウンドケーキ。

 美味しい。

 

 

画像をまとめてUPすることにしたけど

いかがかね。

たまにはコメントもお願いしたいんだが。

悲しいではないか。

私が。

 

 

 

 

それにしても

土日のカフェは

ゆっくり

まったり

とても気分はいいもんだ。。。

トヨタレンタリース

f607132a.jpg いつもならヴィッツ。

 高いからP1クラスにと。

 それが暗黙のルール。

 というか、1〜2人で乗るなら

 

それで十分やろ。

 

でもP1もP2もなかったから、

今回はカローラアクシオ。

 

高速でバーストしたバモスと違って

ちょー安定してるんですわ。

 

 

 

 

この前の高速でのバーストで

車の怖さがよくわかった。

車の整備は怠ったら

これホンマ死ぬで。

 

あ、因みに

バーストしたバモスは

レンタカーじゃないよ。

 

 

 

 

バイクもそうなんや。

よく今まで生きてたなと。

 

 

 

運転、無茶しちゃいけんよ。。。

御影高杉

af6692bf.jpg それは三ノ宮

 そごう地下にあります。

 御影高杉の

 ショートケーキとショコラ。

 

見た目は普通サイズですが

食べてみりゃ

一人で一つでもういい。

ボリュームあるし。

 

他のケーキはムースが多いから

そんなに選べなかったし

ショコラは私一人で食べたのが

多少残念ではあります…。

 

 

 

 

でもやっぱり

一緒がええねん。

 

一緒じゃないと

意味ないねん。

 

そうやねんねんねんねんねん。

 

 

 

 

 

ジョセフィーヌせんせ〜。。。

TSUMAGARI

今回ご紹介する商品は

コチラ

 

ツマガリ

 

 

 

 

TSUMAGARIでございます。

 

 

OPEN

 

ツマガリ

 モンブラン

 フルーツタルト

 イチゴタルト

 チーズケーキ

 

 

あれはたしか、代休を取った日の午前中。

母を誘ってドライブがてら

TSUMAGARIまでケーキを買いに行きました。

 

もちろんひろこはんのために。

 

 

3つくらいでいいかなと

ショーケースを見てみると

迷って迷って5つになってしまったんだコレ。

 

ま、でも

2種類モンブランあったけど

ひろこはんのお気に入りの方のモンブランやって

 

良かったね〜

 

良かったよ〜

 

 

 

 

なは。。。

技術論文

技論 話は逸れましたが

 私は和歌山出張中に

 旅館にパソコンを持ち込んで

 

論文を書いていたのです。

 

仕事後に寝る間も惜しんで。

惜しんだつもりで。

和歌山出張中は夜9時頃からガッツリ寝てました。

 

 

そいで和歌山出張が終わる頃に

作品が出来上がったので

これをrev0として提出しました。

 

するとどうだろう。

提出期限は7月15日だったのに

それを過ぎても修正していた。

なぜだろうか。

 

 

 

 

ストーリーが成り立っていないとか

図面が見難いだとか

ミニにタコができただとか。

散々修正をさせられております。

 

ま、これで発表者に選ばれて

最優秀選手に選ばれると10万だっけ?

もらえるんだ。

 

参加賞でも1万だっけ?

もらえたハズだ。

そいでもそれは部署に消えちゃうんだけど。

おいらはそいでも頑張るんだ。

 

 

 

 

そして

そんなこんな言ってる間に

いつの間にか課長さんが修正をしてしまっていた。

勝手に。

 

あれ?こんなん書いたっけ?

ってところが多々あった。

 

ま、でも課長さんが書いたのでこれで完了だろう。

なんてことを考えていたら

課長から電話があり

部長にダメだしされたから修正して。

と。

 

なんとまぁ。

何度修正すりゃ気が済むんだ。

オレは。

 

 

 

 

そして、提出したのは結局7月23日。

1週間と1日も遅れているじゃないか。

コレがペナルティとなり

オマエハッピョウシロ!

なんてことになったら大変だ。

 

 

・・・いやまてよ。

発表して10万円獲得なんてことも。

おいしい話だ。

 

 

 

 

 

 

 

ま、結局rev16までいったのでございます。

 

revise:改訂

ということで

16回改訂しましたよーって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷やし中華始めましたよーって。。。

技術論文

53aff8ab.jpg 和歌山の仕事が終わり

 4月から頼まれていた

 技術論文を書き始めた。

 

技術論文とは、うちの会社での

・技術開発
・エンジニアリング開発
・施工技術
・改善活動

の4つの分野から実際に行ったことを

論文として発表するという斬新なものである。

 

1部署から2〜3名が選ばれ

全部署の中から選ばれた

優秀な10名ほどが発表するというものだ。

 

私はその部署の1人として大抜擢された。

というか、みんなが嫌がるので私に回ってきた。

みんなといっても、一番若い先輩で40歳だから

ただの権力の行使にすぎないのだ。

 

言うなれば、

パワーハラスメントなのだ。

パワーハラスメントで気を晴らすめんとなのだ。

 

 

そして私は気が重いながらも

和歌山で仕事が終わった後に

旅館にパソコンを持ち込んで論文を書き進めた。

 

書き進めた。

 

 

柿勧めた。

 

 

 

牡蠣勧めた。

 

 

 

 

夏季勧めた。

 

 

 

 

 

 

 

冷やし中華始めました。。。

Cafe ゆう

39529a26.jpg バナナケーキ。

 ひろこはんSelect。

 Drinkはアイス・カフェ・ラテでございます。

 

Drinkは、好きな器を選んで

その器でいただけます。

 

 

うつわカフェ。

 

 

 

 

 

と、ここでふと思った。

 

ここ「うつわカフェ ゆう工房」って

梅田に近いし

たしか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんD夫妻が指輪作ったところじゃないのか☆★

 

たしか。。。

Cafe ゆう

a5b490fd.jpg 抹茶プリンと生チョコケーキ。

 陶器が素敵。

 お店の雰囲気も素敵です。

 

少し狭いかな。。。

Cafe ゆう

a89eb3f4.jpg 有名らしい。

 『ゆう』というCafeに連れて行ってもらいました。

 

 初っ端からこの間の悪い二人のおかげで・・・

 いや、小生の所為といいますか。

 空回りの連続でご迷惑をおかけしました。

 

 Cafeゆうの画像はまた明日。。。

AKATSUKI

先週金曜日

3ヶ月のお祝いということで

お店を予約して行ってきました。

髪をアップなんかにしたりして・・・

ステーキ

小生もおにぅのスーツ着たりして。

あら、オトコマエ。

 

 

 

87_090717

 シャンデリア

 

 

 

 

 

 

89_090717~01

 アンティ・パスト・ミスト

 

 

 


88_090717~00

 マルティーニ アスティ

 

 

 

 

 

 

90_090717~02

 《パルマ産》生ハムと揚げ湯葉のシーザーサラダ
      〜削りたてのパルミジャーノ・レジャーノ〜

 

 

 

 


 

91_090717~03

 かぼちゃと豆乳の冷製ポタージュ

 

 

 


92_090717~04

 ぷりぷり海老のクレープ包み
     〜ハネムーンブーケ仕立て〜

 

 

 

93_090717~05

 《スペイン産》イベリコ豚と夏野菜のミックスグリル
      〜木の芽とバジルのソース〜

 

 

 

94_090717~06

 シェフ特製☆3種から選べるパスタ
 (トマト・オイル・クリーム

 

 

 

95_090717~07

 デコレーションホールケーキ

 

 

 


96_090717~08

 ひろこはんSelect

 ライチの紅茶

 

 

 

 

その後

中学の同級生のやっている

バーへ行きました。

前から連れて行きたかったから

1つは達成。

 

 

今度また時間あるときに

ゆっくり行きたいね。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃
お天気
コメント(o ̄∇ ̄)/サンキュゥ♪
訪問('-'*)アリガト♪

  • ライブドアブログ