Ichi(( ゚Д゚)Co.

つらくても笑顔ゃ↑

2009年08月

谷町線

きれ 『喜連瓜破』

 みなさん読めますか?

 仕事に行くときに通った駅。

 大阪市営地下鉄谷町線。

(画像:魔竜剣士の秘密基地!様より)

 

 

 

 

じゃあこれは?

『出戸』

 

 

 

うん、そうだね。

でと。

『出戸-Deto-』だね。

 

 

 

知らない駅多いわー。

 

 

 

 

 

『喜連瓜破』は

きれうりわり-Kireuriwari-

なんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

A 「明日さ、出戸で待ち合わせにしよか。」

B 「う〜ん、オレちょっと遠くなるから喜連割瓜にせん?」

 

A 「喜連瓜破かー、まじで、ええで。」

B 「お、喜連瓜破サンキュ。」

 

A 「喜連瓜破せよぉ。」

B 「喜連瓜破チョーップ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて会話が

 

なされているんだろうな。。。

8b DOLCE

8b 8月23日(日)。

 また同じ日の日記。

 メインは8b ROLL。

 

今回は買ってきましたよ。

土曜日仕事後に

地下鉄乗り継いで四ツ橋で。

 

 

8b

 

 

 

 

 

久しぶりに食べたこの味。

やっぱりエェ仕事しとりますわな。

 

現調で登山した後の体には

甘いものはサイコーですわ。

 

 

 

 

 

 

ってどこかの誰かが言ってたような気がする。

 

 

 

えっ、3本?

買ってきますとも。

 

 

堂島ロールも?

任せなさいよ。

 

 

小山ロール?

会社休めってか。

 

 

 

ほいじゃ

何もなければ会社休んで

【案 
小山 2本。
堂島 2本。
8b 2本。

にしますか?

 

 

【案◆
小山 3本。
堂島 3本。
8b 3本。

かな?

 

 

 

それとも

【案】
堂島 3本。
8b 3本。

でよい?(案)

 

 

 

【案ぁ
8b 3本。

って言われてるから

コレでいーか。

 

 

 

さぁ、どれ。

 

 ▼
案 ^騰◆^騰 案

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントして。。。

家ごはん

朝 8月23日(日)。

 朝昼ご飯。

 

Menu

ふわふわ焼白ぱん
三田屋のハーブウィンナー
オクラのバターソテー
ふわふわスクランブルエッグ
かぼちゃのすーぷ
カフェおーれ

 

白パンはエッグを挟んでも

かぼちゃスープにインしても

美味しインです。

 

朝から豪華なランチです。

朝かランチです。

 

 

かぼちゃはさらさらスープ。

 

 

 

 

毎日こんな料理が食べられたら

どんなに幸せなんだろうね。

 

 

 

 

 

この日は1日中家にいたわけで

ご飯食べて、洗い物して、洗濯して、掃除して、

ごーろごろしてた。

 

ひろこさんはご飯食べて11時くらいから4時前くらいまで

ずーっと寝てた。

 

私は鼻水が止まらなくて

ボーっとなってガーっとなった。

んでダラーってなった。

 

 

そして晩御飯。

 

夜

 

 

 

 

しょーが煮込みうどん
かぼちゃのすーぷ

 

かぼちゃスープは煮立てて農耕。

いや、濃厚。

濃いー濃いーおいしー。

 

煮込みうどんは生姜がしっかりと効いてて

体ぽかぽか。

この画像はひろこさんのだけど

私の器にはてんこ盛りで

これの倍はあった。

 

かぼちゃも倍はあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

んでもまぁ、

家ごはんてのは良いものだ。

野菜たっぷり

ボリュームもたっぷり。

 

 

 

 

 

 

毎日こんな料理が食べられたら

どんなに幸せなんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動しよ。。。

白川製麺所

5f564474.jpg っていううどん屋さん。

 家の近くにあったけど、

 行く機会なかったので今回お初。

 

シゲなら知ってるはず。

土用の丑の日だったわけ。

 

 

この日は雨、雨、雨。

雷様が大激怒。

 

 

 

ウナギを食べてしっかり精力つけとこうね。

 

c873377a.jpg

 

 

 

 

かまてかまてコー。

 

 

 

 

 

 

 

てへっ。。。

ビアガーデン

82163609.jpg 8月14日(金)。

 毎年行くビアガーデン。

 決まって、

 同期と3人で。

 

今年で3回目。

場所は毎年同じ明石。

ココナッツ。

常なっつ。

あっつ。

 

 

でも今年は涼しかった。

しかも、向こうの方で花火が上がってた。

 

 

 

飲んで、

飲んで、

飲んで…。

 

食べて、

食べて、

食べた。

 

 

 

 

 

そのあとはカラオケ。

 

 

 

 

 

 

まだまだ同じ会社の同期。

 

この先、どうなるんだろ。。。

メガね

da22adac.jpg ひさしぶりに

 裸眼で歩いた。

 いつもは常に

 コンタクトか眼鏡。

 

いいもん。

たまに裸眼もいいもん。

 

周りを気にしなくていいというか。

周りの流れに乗らなくていいというか。

流されなくていいというか。

 

 

こう…

たまに社会から目をそらしたいときにはいいかも。

 

 

 

 

 

 

ま、通勤時だけ。。。

ドバイ

897378fc.jpg 同期が仕事で

 ドバイへ。

 

 

 

ええなー。

仕事のある部署は…。

 

 

 

 

 

 

 

 

私、燻ってる。。。

侵入者

8月18日(火)

17時半から打合せがあった。

どうしても取らなければならない仕事。

それの作戦会議と仕事の分担。

 

その打合せ後

なんだかんだあってから会社を出た。

その日は体がだるかった。

休み明けというか

休みボケしてる。

 

仕事に身が入らないというのが正直なところ。

 

それでもまぁ

働かないのも食うべからずということで

この世の中

遊んで暮らせるほど余裕なんてないし

そんなダメ人間にもなりたくありませんわな。

 

だから私は気合が入っている。

はず。

多分。

 

絶対。

多分・・・。

 

 

 

 

 

 

ほんなもんで

帰宅した。

 

5分のところを3分でという指令に従い

私は走った。

 

走った。走った。

生まれて初めての

優しさが温もりが

まだ信じられなくて。

 

 

 

家に着いた。

息は上がり、満身創痍だ。

うそだ。

 

 

 

すると、家の室外機が動いている音がした。

私は「しまった」とつぶやいた。

出勤時、エアコンをつけっぱなしで

家を出てしまった。

 

 

私は息が上がりながらも鍵をあけ

家に入ってエアコンのある部屋を覗いた。

そんなとき

 

 

 

 

「わーっ!!!」

 

 

 

 

 

いち「わぁぁぁぁぁあああああ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何事かと思った。

私は今までにないほどの大声をあげた。

普段からこれくらい声が張れたらいいのに。

と言われてもおかしくないくらい。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

倒れた私の体の上に誰かが乗った。

 

 

それは

 

ひろこさんだった。

 

 

ひ

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかうちに居るとは思わなかった。

嬉しかった。

 

 

 

 

そして、

本当に驚くと

あんな叫び声を出すのだと

自分の知らない部分が知れた。

 

 

 

 

 

 

 

残りの寿命が43年6ヶ月になった。

 

(o´-(ェ)-`o)クマー。。。

ペンネンネネム

8月16日(日)

昨日の出来事より

急遽大阪へと出発した。

 

目的はペンネンネネムでランチと

私の中学校時代の同級生Oくんとの再会。

ひろこさんを含めた3人で向かった。

 

 

 

 

Oくんの一人暮らしするマンションでOくんを乗せ

4人でペンネンネネムへ行き

満席のため待たされ

予定が詰まっているOくんを家まで送り

3人でペンネンネネムでランチをした。

 

ぺん1

ぺん2

 

 

 

 

ぺん3

ぺん4

 

 

 

 

 

その後は

心斎橋でお買い物。

 

 

Oくんと再び会い

Cafe CHARBONで夕食。

Oくんは良い男だ!

と大絶賛。

 

 

良い男を紹介できて良かった。

良い方向へ進んで欲しいものだ。

 

 

 

 

 

 

とまぁこんな感じでバタバタと

最後の休みは終わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23歳11ヶ月といえど

まだまだ若いせよ〜。。。

たこやき

5c19ce27.jpg 8月15日(土)は

 ひろこさんを含めた4人で

 たこ焼きパーチーをした。

 

私はそのたこ焼きパーチーに

中学校時代の同級生である

Iコくんを呼んだ。

 

Iコくんとは中学校2年生のときに

同じクラスで

出席番号が前後であった仲である。

また、彼はバスケ部のキャプテンだった。

 

そんな彼と

私は数年前に一緒に飲んだことを覚えている。

「会社近いな〜!」

なんて話が頭に残っているからだ。

 

そして、今回そんな彼を呼んだのは他でもない。

たこ焼きパーチーをするからなのだ。

 

彼はそこそこ良い男なのだ。

良い男だったのだ。

当時は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

数年ぶりの再会。

私は待ち合わせ場所で彼を待っていた。

数年ぶりだからといって

緊張する相手というわけでもなく

私は待っていた。

 

そんなとき、私の携帯電話が鳴った。

 

Iコ「もしもし、ついたよ。」

いち「どこどこ?」

Iコ「空車って看板の下」

いち「ん〜・・・あ!」

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

私は固まった。

なんと彼は成長していたのであった。

 

隣に乗せたときの圧迫感は凄まじく

なんというかもう、

緊張した。

初めて会ったときの感覚に襲われた。

緊張したわ。

 

彼はそれだけ成長していたのだ。

 

 

 

そして、たこ焼きパーチーは開催され

たこ、えび、ウインナー、もちチーズ、カステラ焼きと

さまざまなものを楽しんだ。

 

しかし、その成長がきっかけで

予定されていた花火は中止となり

更にはお泊りも中止となった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成長とは人を良い方向へと導くだけでなく

時には人を奈落の底へ落としてしまうこともある。

そんなことを感じた土曜日であった。

 

 

 

 

 

 

Iコくん・・・

 

運動しようぜ。。。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃
お天気
コメント(o ̄∇ ̄)/サンキュゥ♪
訪問('-'*)アリガト♪

  • ライブドアブログ