●野田先生のお話。
 
一昨日の朝学校へ行くと、電電材の試験の合否が張り出されていました。
 
昨年合格した俺には関係ないけど、必修で友人が受けているということで気になります。
 
その掲示板の前には、ボーっと立ち尽くしている武蔵の姿がありました。
 
どうしたのか聞いてみると「番号がない・・・。とのこと。
 
武蔵はもぉ就職が決まっています。 他にも就職が決まっていて落とされてる人がいます。
 
そんなに落としてしまうほど難しい問題だったかというと、そういうことでもなく
 
去年と同じ問題だったそうなのです。
 
じゃぁ何故???
 
それはその先生の機嫌と採点方法次第。
 
気に入らなければ×。 意味が近くても先生の思った言葉でなければ×
 
なので同じ解答をしていても、の人がいれば×の人もいるという理解し難いことに・・・。
 
これに抗議に行った生徒がいるのですが「君たちは物事を良いようにとらえすぎだ!
 
の一点張り。 わけがわからん(・ε・; )
 
でもまぁ追試をしてもらえるみたいなんで、そこで挽回してください。
 
電電材をいくら理解してもあの先生を理解しないと高得点は無理なような気もしますが・・・。