この前ナンボDEなんぼを観てたら人生ゲームを取り上げていました。

 

知らんかったけど、最近の人生ゲームって

時代の流れに沿って作られてるのよ。

 

例えば1997年発売の人生ゲームEX(エクストラ)

■ベーシックステージ
 ”カラオケでストレス解消”
 ”オオクワガタを発見、$2,500もらう”
 ”インターネットで自分のホームページを作る”

■ワールドステージ
 ”ソウルでキムチを大量に買う”
 ”マカオの客船を買う”
 ”シンガポールでゴミを捨て、罰金をとられる”



なんてのがあり、2003年発売の人生ゲーム「ブラック&ビター」

■ベーシックステージ
 ”子供がケータイを使いすぎた!”
 ”上司とそりがあわず仕事を辞める”
 ”子供の時に持っていたおもちゃがプレミアモノに!”

■カーレースステージ
 ”デコボコ道でかってにエアバッグが飛び出した!”
 ”氷の亀裂にはまって立ち往生。ロードサービスに$6,000はらう。”
 ”自分の愛車がモデルのチョロQが商品化されて大ヒット!”

 

そして2004年発売の人生ゲームRD(レインボードリーム)

■ベーシックステージ
 ”電気自動車に目覚め電気自動車を購入。”
 ”娘が史上最年少で文学賞を受賞。”
 ”プラズマテレビを買う。$12,000はらう。”

■エクストラステージ
 ”魔法のランプを発掘!”
 ”真実の鏡を発掘!”
 ”オーパーツを発掘!”

 

そしてそして2005年9月発売の人生ゲームM&A

これはなんと10億円の資金をもってゲームをスタートするそうです(笑)

んで1兆円札まであるみたいですよ。

詳しくはココ

 

さらには2005年10月発売の人生ゲーム芸人魂

これは面白そう!

職業はワタナベエンターテインメント所属の芸人。

ルーレットを回して奇数か偶数でピンかコンビ・トリオに分かれます。

 

ピン芸人は

恵俊彰Diceビビる大木マイケル波田陽区石塚英彦青木さやか安井順平

コンビ・トリオは

18KINザブングルいつもここからTIMシャカハロネプチューン

 

そして芸人になれなかった場合は強制的にふかわりょうにされちゃいます!

あとはスタイリストがついたり、賞を受賞したり、レギュラー番組もったり。

最終的には芸能界の殿堂入りだそうです。

 

色々考えてるね〜!

人生ゲームOfficial Site

 

 

10/28(金) 3分間 100回