旅立ちの日に 実家の机を整理していたら

 古びたカセットテープが出てきました。

 カセットのケースを見てみると

 旅立ちの日にと書かれていました。

 

懐かしい

 

これは私が中学2年生のとき

体育館で部活をしていると

怖いことで有名な音楽の先生がやってきて

お前ピアノできるって聞いたけど、やってみぃへんか

と、怖いことで有名な音楽の先生に圧力をかけられました。

 

嫌々ではなかったのですが

こんな感じで伴奏に抜擢され

夏休みに必死な思いで練習をしました。

 

それがこの2年生の課題曲

旅立ちの日に』 でした。

そしてこのカセットテープは練習したときに録ったものです。

 

 

 

旅立ちの日にって曲は

SMAPCMで歌って話題になっていたアレです

 

聴いてみると

これでよくみんなが歌ってくれたもんだと

申し訳なくなります。

 

いやでもこれは練習で録ったものなんで

実際本番では完璧やったと思います。

 

 

 

あ〜、そういや最後の最後で

早く終わりたくて一拍待てずに

終わらせてしまった思い出が甦ります

 

 

因みにエリーゼのために

うちの兄貴が弾いたものでした