3月21日(木)は

岐阜県関市の現場に行きました。

責任者ではないけど

名前が私になっているから

どうしても行かないと・・・



職人さんと昼飯に行ったとき

あるお店でこんなものを見つけました



IMG_4444



「小さなお子さんは、散らかすのが仕事のようなものです。

私たちもそうでした。

どうぞお母さん、私どものお店にいらした時くらいは

お子様が散らかす事など、お気になさらないで

ゆっくりお過ごしください。

後片付けは私どもにお任せください。」



子どものいる私にとっては

とても有り難いことだと感じました



お店も広いし

席も広いので

子どもを連れて行きたいなと思いました


ただ、関市なので

自宅から行くことは

まずないでしょうね


こんなお店が家の近くにもあったらいいなと思いました


お食事処 まつ家
〒501-3753
岐阜県美濃市松森262