Ichi(( ゚Д゚)Co.

つらくても笑顔ゃ↑

ニュース

ハサミで舌を切る

昨日の夜、会社で先輩と話してた。

ハサミで生徒の舌を切るふり

生徒が喋ってて黙らなかったから。

生徒はショックで入院。





これについてどう思うか

40歳一児の父に聞いたところ

こんなことでニュースになった

先生が可哀相だ



そーだそーだ

俺もそぉ思う。

最近と昔は全然違う。

何がそうさせているのかな。



多分、変わってるのは親だけではなく

先生もなんやろね。

バイク事故

足切断気付かず2キロ走る 浜松で分離帯接触

 13日午前6時半ごろ、浜松市西区篠原町の国道1号浜名バイパスで同市南区の会社員の男性(54)がオートバイで中央分離帯に接触し、右足をひざ下約10センチで切断した。男性は接触に気づいたがそのまま数分間走り、約2キロ先のインターチェンジで初めて自分の足がないことに気づいたという。静岡県警浜松中央署は痛みが強すぎて分からなかったとみている。

 同署の調べでは、男性は仲間約10人とツーリング中、緩い左カーブを曲がりきれなかったらしい。切断された足は仲間が現場に拾いに戻り、男性と一緒に救急車で同市の病院に搬送されたが、つぶされるように切断されていたという。【平林由梨】

 

msnニュース

 

 

痛みが強すぎて分からない

ってのがわかりません

かくれんぼ

梅雨明けは何時なのか

もぉ明けてる

知らないけど、今年の夏は猛暑らしぃです

 

やはり夏 夏だから仕方ない

でもでもそんな猛暑やと

さらに暑くなるとなると

 

現場で作業されてる方には

熱中症に気をつけていただきたい

 

水分補給はしっかりとしてほしぃ

でないと管理する側である私たちが

上からグチグチと言われるのだから

本音はそんなトコロです。

自分を守るのは自分自身です。

 

 

 

 

これから暑い夏がやってきます

そこで、久々のニュースです

 

いま巷で流行りらしぃ

ひとりかくれんぼ

続きをどーぞ

 

続きを読む

税について

クスモト 2009年には1%〜2%の増税があります。

 財政黒字化をするために

 7割を歳出削減でまかない、

 残りの3割を収入増で補う。

 


歳出削減には社会保障、公務員の人件費、公共事業、地方単独事業など。

 

まぁやはり、3年後には消費税の増税は免れなく、


まぁ免れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面目ない

 

 

 

 

免れない。

 

 

6/29(木) 3分間 130回

まめちしき

711a9e4f.jpg  今朝、社会人らしく駅の売店で

 日経新聞を買って行きました。

 同期も買っていたので なんとなく見比べてみると

 1面の記事が少し違うじゃないか


不思議がっていると、同期の物知りミッチーがなぜ違うのか教えてくれました

ここで豆知識

新聞の左上に書いてある○版っていう数字。

これ実は新聞の〆切り時間だそうです

 

俺が買った新聞は13版(AM1時)、

同期が買った新聞は14版(AM2時)で

ほんの少しだけ内容が書き換えられてるんですね

 

ってことは俺が買った方が古いってことやんけ(゜Д゜=゜Д゜)

 

 

新聞の注目記事は

アドウェイズ・岡村社長、上場時の最年少記録更新


成果報酬型のインターネット広告仲介のアドウェイズが、東証マザーズに上場する。

新規上場企業の社長としては、クレイフィッシュ元社長の松島庸氏が持つ

26歳4ヶ月の最年少記録を更新する26歳2ヶ月

岡村社長は中学卒業後、アルミ製品販売会社勤務などを経て、

2001年にアドウェイズを設立した。

 

 

今流行りのネットビジネスがいつまでもつのか気になるところです。

須磨で労災事故

祝日の朝、バイトは昼過ぎからなのでゆっくり寝てました。

すると急に消防車と救急車のサイレンが辺りに響き渡りました。

何事かと思い、ベランダから外を見てみると道路は渋滞。

 

次の日の新聞で・・・

続きを読む

姫路の大学生死亡

国道側壁に二輪が激突


2日午前4時ごろ、「朝来市内の国道429号でオートバイが事故をしている」

とドライバーから福崎署管内の交番に届けがあった。

連絡を受けた朝来署が捜索したところ、同5時10分頃、

朝来市生野町上生野の国道429号脇で、大破したオートバイと

死亡した男性を発見した。

続きを読む

美浜原発

放射能含む水漏れる

  関西電力は23日、昨年8月の蒸気噴出事故で停止中の美浜原発3号機(福井県美浜町、
加圧水型)の原子炉格納容器内で、試験中に配管が破損して微量の放射能を含んだ水が
約15範海譟一部が作業員2人にかかったとして発表した。

続きを読む

ゲーム、パソコン悪影響傾向

2004年11月〜12月、兵庫県内の公立小学校10校と中学校6校、不登校児童・
 
生活支援施設2ヵ所の3719人を対象にアンケートを実施。
 
アンケートには小学5年〜中学2年の児童が答えた。
 
アンケート内容は 『人は死んでも生き返れるか』 『自分は死ぬと思うか』という質問。
 
そして、それぞれの回答は
 
生き返る』     10%       『死なない』     16%
たぶん生き返る』 13%       『たぶん死なない』 16%
 
たぶん生き返る、たぶん死なないって項目がおもろいな(笑)
 
 
そして、1日にインターネットなどでパソコンを使う時間が『3時間以上』という割合が、
 
死ぬ』と回答した児童では5.8%、『死なない』と回答した児童では17.5%となった。
 
また『自殺はよくないか』との問いでは、『とてもそう思う』と答える割合が、
 
小学校5年から中学2年にかけて、80%から60%に減。
 
自分が好きだ』という自己肯定感も、学年が上がるとともに下がり、
 
中学2年では1割を下回った。
 
中学2年にもなると『自分が好きだ』って質問はどうかと思いますが。
 
まず、『好き』って答える子の方が少ないんちゃいますか? アンケートやし。

スノボでジャンプ

着地失敗し男性が死亡 ハチ高原
 
 十九日午前十一時ごろ、養父市丹戸のハチ高原スキー場で、スノーボードをしていた小野市樫山町の会社員中居亮二さん(29)が、高さ二辰離献礇鵐彗罎ら飛び出した際、バランスを崩し、約二十胆茲播湘檗雪面で後頭部を強打し、外傷性くも膜下出血のため間もなく死亡した。
 養父署の調べでは、ジャンプ台は「ビッグエアー」と呼ばれる上級者向けで、中居さんは友人ら六人と交互に飛んでいたという。中居さんはスノーボード経験八年のベテランで、ヘルメットなど防具も着用していたという。
 同スキー場は事故を受け、このジャンプ台を使用禁止とした。
 
やっぱジャンプは危険やなぁ。俺らもこうなっとったかもしれんな。谷一とか。
 
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
お天気
コメント(o ̄∇ ̄)/サンキュゥ♪
訪問('-'*)アリガト♪

  • ライブドアブログ